はりねずみ ハリオの飼育日記

はりねずみのハリオの日常とゆる〜い飼育用品レビューを書いていきます。

ハリオと暮らして1ヶ月(気付けば)

 こんばんは。

今朝は急に寒くなりましたね。ハリオが体調を崩さないか心配です(´・ω・)

f:id:hario0729-hog2:20170901235545j:image

 トイカメラ風フィルターでぱちり(べつにピント合わないのを誤魔化してるんじゃないんだから!)

 

忙殺されてうっかりしていましたが、ハリオが来て1ヶ月が経過していました。
これを機に来たばかりの頃と今を比較したいと思います。

 

1ヶ月前

  • 生後:約2.5ヶ月
  • 体重 :215g
  • フード :ふやかしを朝晩2回の計10g(ふやかしが足らないと食べられなかった)
  • 回し車 :上手く回せず車輪の上で揺られていた。
  • 慣れ度合 :最初は警戒してピンセットからエサを食べなかった。手で持ち上げるのは案外平気だった。

 

現在

  • 生後:約3.5ヶ月
  • 体重:303g(今日測定したら311gでした。)
  • フード :朝 砕いたドライフード夜 水少なめふやかしフード+砕いたドライフード計16g(ドライを砕かずとも食べらますが、歯が折れないか心配で砕いてます)
  • 回し車 :普通に乗りこなす。
  • 慣れ度:エサはピンセットから普通に食べる。手の匂い=ミルワームと学習した様で、おねだり顔で見つめてくるようになった。

手=ミルワームって、ハリネズミ飼ってると定番ですが、冷静に考えるとなんか嫌ですね。

 

ハリネズミの成長はあっと言う間ですね。元気に長生きしてくれることを願います(*´ω`*)