はりねずみ ハリオの飼育日記

はりねずみのハリオの日常とゆる〜い飼育用品レビューを書いていきます。

ハリオがごはんを残すとき

f:id:hario0729-hog2:20170820124553j:image
「いっぱい走って、いっぱい食べるぞー」


こんにちは。
今朝はハリオがごはんをお残ししていました(´;ω;`)


我が家では朝夜2回に分けてごはんをあげているので、夜のうちにあげた分を翌朝に回収・確認しています。

ハリオは生後3.3ヶ月くらいのキッズなので、水でふやかしたごはんをあげています。

f:id:hario0729-hog2:20170820124618j:imagef:id:hario0729-hog2:20170820124628j:image
写真は朝用フード7gです。夜は13g+ミルワーム数匹をあげています。

お残しする時は、決まってふやかしが足らない時です(飼い主が悪い 泣)
特にお花のような形のフードが固いらしく、水が足りないと指で押してもなかなか崩れません。

ちなみに数分置くとこんな感じにふやけます。
f:id:hario0729-hog2:20170820124655j:image
(ハリオが食べた後なので少し減ってます。)

後々、各フードについて詳しくレビューしたいと思います!