はりねずみ ハリオの飼育日記

はりねずみのハリオの日常とゆる〜い飼育用品レビューを書いていきます。

野良寝の謎がとけた(かも)

おはようございます☀︎

f:id:hario0729-hog2:20170824000928j:image

昨晩のハリオさまは腹ぺこだったらしく、私が準備するのをじーっと眺めておられました。

「ごはんお残しするからお腹空くんだよ。」と優しく言い聞かせましたが、怪訝なお顔をされていました。

 

f:id:hario0729-hog2:20170824001647j:image

「早しろや」

おっと、待ちきれずに 一歩前に出てきました。ものすごい圧です。

子どもながらこの圧を発するとは、将来は大物になるのでは…。この後、私の準備が遅かったらしく、ふて寝していました。

 

話は変わりますが、ハリオが野良寝をする理由がわかったような気がします。

掃除後にゴミをはらった寝袋をケージに戻すのですが、その時に素手で寝袋を整えていたので手の匂いが付いて、それが嫌なのかもしれません(´-`)

掃除後、いつも寝袋をすんすん嗅いで出てくるので可能性は高そうです…!

明日は手袋をしたままベットメイクをしようと思います。

 

ハリオと暮らして尽くす喜びを覚えました。ハリオさまの執事になった気分です(´∀`*)