はりねずみ ハリオの飼育日記

はりねずみのハリオの日常とゆる〜い飼育用品レビューを書いていきます。

ハリオさん、調子がいいです

こんばんは!今日はH・T・T・Dしました!

H(ハリオの)・T(ために)・T(定時)・D(ダッシュ)…ε=ε=ε=┌(°ω°)┘

 

最近、乳酸菌入りのごはんを食べているせいか、お腹の調子が良さそうです。

hedgehog-hario.hatenablog.com

ある日を境に便秘気味?でヒョロヒョロうんちゃんが続いていました。

いつものごはんにメディハリネズミを混ぜるようにしてから、ぷりぷりうんちゃんが続いております\(°ω°)/ 

 

それとケージのレイアウトを変えたことも、関係あるかもしれません。

以前はエサ皿の左上に給水機の飲み口が来るように配置していたのですが、ハリオがうんちゃんを踏んづけて(エサ皿の隣でふにふにする確率が高いです。これもどうなんだろう?)飲んでるのを発見して、寝袋から顔を出したら飲める位置に移動させてたところ、以前よりも水を飲んでいる姿を見かけるようになりました。

私の所感なので、参考程度に読み流していただきたいのですが、乳酸菌とお水をいっぱい飲むことで体質改善されたような気がします。人間も同じですね笑

 

絶賛インスタにハマリ中です。

 

初めて動画をアップして見ました。簡単に動画が貼れて便利ですね。

いい時代になったなー。