はりねずみ ハリオの飼育日記

はりねずみのハリオの日常とゆる〜い飼育用品レビューを書いていきます。

【事件】寝床に血が…

こんばんは。タイトルの通り事件です。

一応、飼育日記をコンセプトに書いているので起こったことを全部書きます。

 

いつも通りハリオの寝袋についたゴミを払おうとしたところ、赤いシミが付いていたのを発見しました(´・ω・`)

f:id:hario0729-hog2:20170908004514j:image

結論、経過観察中です。

急いでハリオを観察しましたが、手足、顔、お腹どこにも外傷はなし。フンも尿もいつも通りでした。

そうなると吐血した?と思い、ネットで情報収集をしたところ、私と同じ様な内容を書いているブログを見つけました。

出血!中二チャイの失敗。|ハリネズミ チャイくんの観察日記

オスのハリネズミは、普段隠れている生殖器をお手入れする際に誤って傷付けてしまうことがあるそうです。

状況的にもハリオも寝袋でくつろぎタイム中にやってしまった可能性が高そう((((;゚Д゚)))))))

 

ひとまず、いつも通りごはんを食べて元気そうだったので様子見することにしました。男の子は失敗を重ねて大人になるんだね(´・ω・`)

 

ハリネズミの情報はまだまだ少ないので、こういった情報を残していただけると助かります 泣