はりねずみ ハリオの飼育日記

はりねずみのハリオの日常とゆる〜い飼育用品レビューを書いていきます。

危なかったよ@寝袋

こんばんはー。今日はヒヤッとする事件が起こりました汗

気を付けなきゃと反省する次第です…。

f:id:hario0729-hog2:20170920002420j:image

 「むすっ…」

 

いつもどおりケージの掃除を終えて、ハリオをケージに戻した際に事件が起こりました。

 

ハリオはケージに戻すと一目散に寝袋に駆け込み、しばらくして給水機から水を飲むパターンが多いのですが、なかなか寝袋から出てこずモゾモゾしていました。

「今日は眠たい気分なのかなー」なんてのん気に眺めていると、違和感に気がつきました。…前足引っかかってる!

 

ハリオが寝袋の内側をほりほりした結果、ほつれた糸が足に引っかかってしまったようです汗

急いでケージから寝袋を取り出し、ハリオがもがかないように寝袋の向きを整えて糸を外しました。

「絶対フシュって毬栗になるだろうなぁ」と思い、ハリオがパニックになって暴れないことを祈りつつ救助をすると、案外大人しく糸を取らせてくれました。

 

ハリオを寝袋から取り出した後、右手を確認すると何ともなさそうでした。寝袋はほつれた糸を切りケージに戻しました。

 

毎回掃除の際に寝袋が汚れてないか確認していましたが、ほつれは盲点でした…。小動物を飼われる方は要注意ですね(´;ω;`)

 

おまけ

暗い話題になってしまったので可愛い動画をひとつ。

トイペ芯で一人遊びするハリオ。ひたすらリピートして楽しんでいました。#imovie 使ってみた#ハリオ