はりねずみ ハリオの飼育日記

はりねずみのハリオの日常とゆる〜い飼育用品レビューを書いていきます。

荒ぶるハリオ

「イエーイ!ロックだぜ!!」とヘドバンをキメるハリオ。

f:id:hario0729-hog2:20170821224313j:plain

 

夜帰宅すると、ハリオは回し車の上で固まっていることが多いです。

「あ、人間だ( °ω° )」といった感じでそそくさと寝床に逃げ込むのですが、すぐに回し車に戻ってしばらく回して、逃げ込んで…といった動きを繰り返します。

 

いつもより熱い視線を感じたので、帰宅してすぐにおやつのミルちゃんを献上しました。ミルちゃんをピンセットから奪い取るように貪っていました…。よっぽどお腹が減ってたのかな?

ハリオさん、大興奮だったらしく回し車と寝床をウロウロした後、ペットナチュラバーにもよじ登っていました。

f:id:hario0729-hog2:20170821224513j:plain

「人間きたから回し車やめたけど、とまらないぜー」

 

掃除をしてケージに戻す頃には落ち着かれたようで、ぽかんとした様子でたたずんでおられました。

f:id:hario0729-hog2:20170821225422j:plain

 同一針物とは思えないお顔です。

 

ちなみに体重がここ3日で、276g→ 283gまで増えました。

子ハリってこんなに成長早いのかな?それとも食べ過ぎかしら_(┐「ε:)_