はりねずみ ハリオの飼育日記

はりねずみのハリオの日常とゆる〜い飼育用品レビューを書いていきます。

カビ培養検査の結果

おはようございます!

晴れて程よく風が吹いてる良い天気ですね。散歩にでも行きたい気分です。

 f:id:hario0729-hog2:20170913083230j:image

「さっさと働くのです」

 

先々週、健康診断に行った病院へ電話でカビの培養検査の結果を伺いました。

先生曰く「真菌では無いがカビが生えているので一度病院へ来てください、お薬を体重に合わせて調合します。」とのことでした。

 

パッと見は元気そうだったので、ショックでした。

やはり保湿性の高いガラスケージを使っていたからでしょうか。病院でウッドチップは湿度を溜め込むと聞いて、床材をコーンリターンと紙のチップに変えたので多少改善はされていると思いますが…。

抜け針は少なくなって来たので、クイリングとカビのダブルの影響があったのかもしれません(´・ω・`)

 

そして、カビが生えていることと、最近になってハリオが少し臭うようになって来たのは関係あるのでしょうか?

病院で聞いてみよう!